2015年10月2日金曜日

秋季植物調査を実施しました!

秋季植物調査を実施しました。

春の調査の時は、植えられたばかりの苗や新緑のやさしい緑であふれていましたが、
秋の調査は、すっかり黄金色の稲で染まった田んぼと、

たくましく育った草木に囲まれておこないました。
植物調査状況
秋晴れの中、現場を歩きまわると、黄色や紫色の秋に咲く色鮮やかな花だけではなく、生け花でも使用されるツルウメモドキの黄色やオレンジ色の実、ノブドウの紫色の実が目に飛び込んできました。
コウゾリナ

ノハラアザミ
ツルウメモドキ

野ぶどう

ツルウメモドキとクルミ、じゅうねん、ずんだ餅

0 件のコメント:

コメントを投稿