2016年7月8日金曜日

続きまして...

先日の2年生に続きまして、今回は小泉小学校の4年生のみなさんが現場見学に来てくださいました。




スライドにて工事説明をした後、
プレゼンルームで模型を見ながらどんなものができるかイメージを持ってもらいました。



ゾウと同じくらいの重さがあるシェークブロックに驚きつつ、



実際に現場に立ち入って、現場見学!



一番人気は大きなクレーン?



バックホウ、ユンボ、パワーショベル、ショベルカー?
小学生は「ショベルカー」派でした。(呼び方の問題)



でも、小学生の心を射抜いた人気No.1は、こいつでした。



そう、ドローン!

いろいろハプニングはありましたが、楽しんでもらえて、お兄ちゃんもうれしいよ。

(なぜか遠い。)


0 件のコメント:

コメントを投稿